2017年03月 / 03月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.03 (Fri)

またまた久しぶりのブログ

ミシンミシンの置いてあるテーブルの横の
ダンボール箱からあふれ出ている布たち。
増えるばかりで・・・

5月末のフリーマーケットに参加することになったので、
これから、たくさん小物を作って、減らしていくぞファイト

第1号 親子バック♪DSC01197_convert_20090403165402.jpg


娘があやたんアイコン小さいバックは、自分の物だと言い張って、困ってます困った

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル : 育児

17:02  |  はんどめいど  |  TB(1)  |  CM(39)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.16 (Mon)

今年のバレンタイン

今年のバレンタインデーを一番楽しみにしていたのは、
4歳の娘でした。

「にーに絵文字名を入力してくださいとパパ絵文字名を入力してくださいにあげる~ハートP
「麻央が作る~料理
って、とても張り切ってました。

DSC01142_convert_20090216123540.jpg
DSC01145_convert_20090216123648.jpg
初めて包丁ほーちょうを使って、イチゴのへたを切り取りました。

DSC01150_convert_20090216123735.jpg

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

12:53  |  子供たち  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.31 (Sat)

久しぶりのブログ

昨年の秋ごろから、コサージュ薔薇を作るお仕事をはじめ、
だんだん、たくさんお仕事をいただける様になり、
毎日お花作りを楽しんでいます。

先日、お友達とランチごはんをしていた時、
「ブログどうしたの?」 と聞かれ・・・

ず~と、後回しにしてきた私あちゃー
反省して、今日久しぶりにブロブに書き込みしました。


以前、小学校の体育館で、親子ミニ運動会 をやることになったとき、
先輩ママさんから、「上履き持っていた方が、いいわよ。」と聞いていましたが、
なかなか、白い上履きを買う気にはなれず・・・

先日偶然、上履き代わりになりそうな、かわいい靴を見つけました。
で、昨日持っている布で、私の上履き入れを作りました。

来週、娘の幼稚園でリトミック発表会があるので、持って行こっと♪
DSC01112_convert_20090131075655.jpg

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル : 育児

07:58  |  はんどめいど  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.16 (Sun)

娘がお熱

一週間、娘pimo笑顔2が熱を出して、幼稚園をお休みしました。
外に出ることが出来ないので家
以前から、「作って~LOVE」 と言っていた指輪を作りました。

小さい小さい指輪指輪です。
DSC00979_convert_20081116073306.jpg
DSC00977_convert_20081116073356.jpg

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル : 育児

08:18  |  はんどめいど  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.03 (Mon)

先月のハロウィンパーティー

娘の幼稚園の英語教室で、
ハロウィンパーティーjack-o-lanternと参観がありました。

前日まで何も準備していない私たちに、お友達のお母さんが100円ショップで、
ぼうし魔女を買ってきてくれました。

やる気が出できた私ニコッ♪
夜、キンカ堂に行き絵文字名を入力してください黒とオレンジの布を買い、
お友達とおそろいでマントを作りましたミシン
DSC00930(1)_convert_20081103071309.jpgニコニコ元気で踊っていました。音符




テーマ : ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル : 育児

06:51  |  はんどめいど  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
